採用情報

仕事紹介(社員のある一日)

営業スタッフのある1日

出社・清掃出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
来店対応お客様のお出迎え、お見送りを中心にご来店されたお客様のご案内をします。時にはお客様と雑談が盛り上がり、時間を忘れて話してしまうことも。
訪問先週ご来店いただいたお客様のご自宅へ訪問。良いお返事をいただけそうです!行ってきます。
ショールーム閉・終礼今日の活動内容を報告し、明日のスケジュール確認します。インストラクターの先輩に相談をしたり、アドバイスをもらいながら一日の仕事を振り返ります。
帰宅今日も一日お疲れ様でした。
9:00
9:30
10:00
13:00
15:00
17:00
18:00
19:00
19:30
朝礼まずは店舗全体での元気の良い朝礼で今日のやる気を高めます。その後、課ごとで当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの予定などを共有し、全員がお客様への パーソナルな応対ができる準備をします。
商談初めてのお車を探しにご来店されたお客様と商談。雑談を通してお客様の最適な1台を選び 「これだ!」と思えるお車をご提案。
車検預り車の納車車検でご入庫いただいていたお車の納車にお客様のご自宅へ。現地で交換した部品などの説明を行うこともあるので、エンジニアとミーティングをしてから出発します。
電話メンテナンスのご案内や、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。

エンジニアのある1日

出社・清掃出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
車検営業スタッフと一緒にお客様受付。日頃気になっている事などを伺います。 「安心」「安全」をご提供出来るように、使用状況や走行距離に応じた正確・迅速に 作業します。
12か月法定点検まだ新車の香りが残る1年目の12か月法定点検。来週旅行に行かれるとのことなので、 空気圧は少し高めに設定。
工場清掃こぼれたオイルや水で滑りやすくなっている工場を明日の「安全」の為に清掃。
翌日の入庫確認・帰宅翌日の入庫予定を確認し、必要な時は担当営業スタッフとの打合せもします。お疲れ様でした。
9:00
9:30
10:00
13:00
15:00
17:00
18:00
18:30
19:00
朝礼まずは店舗全体での元気の良い朝礼で今日のやる気を高めます。その後、本日ご来店されるお客様情報や作業の割り振りなどを確認し、全員がお客様への パーソナルな応対ができる準備をします。
故障診断「走行中に異音がする」とご用命のお車の原因追究。時には原因特定がとても難しい 時もありますが、そのぶん原因を特定できた時の喜びはひとしおです。
電話先週車検でご来店されたお客様への調子伺いの電話。 「お陰様で快適に乗っています」の声に、思わず顔がほころびます。
預り車の整備など預かっているお車の整備を先輩に教わりながら一緒に作業したりします。毎日が勉強です。

営業スタッフのある1日

9:00
出社・清掃出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
9:30
朝礼まずは店舗全体での元気の良い朝礼で今日のやる気を高めます。その後、課ごとで当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの予定などを共有し、全員がお客様への パーソナルな応対ができる準備をします。
10:00
来店対応お客様のお出迎え、お見送りを中心にご来店されたお客様のご案内をします。時にはお客様と雑談が盛り上がり、時間を忘れて話してしまうことも。
13:00
商談初めてのお車を探しにご来店されたお客様と商談。雑談を通してお客様の最適な1台を選び 「これだ!」と思えるお車をご提案。
15:00
訪問先週ご来店いただいたお客様のご自宅へ訪問。良いお返事をいただけそうです!行ってきます。
17:00
車検預り車の納車車検でご入庫いただいていたお車の納車にお客様のご自宅へ。現地で交換した部品などの説明を行うこともあるので、エンジニアとミーティングをしてから出発します。
18:00
ショールーム閉・終礼今日の活動内容を報告し、明日のスケジュール確認します。インストラクターの先輩に相談をしたり、アドバイスをもらいながら一日の仕事を振り返ります。
19:00
電話メンテナンスのご案内や、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
19:30
帰宅今日も一日お疲れ様でした。

エンジニアのある1日

9:00
出社・清掃出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
9:30
朝礼まずは店舗全体での元気の良い朝礼で今日のやる気を高めます。その後、本日ご来店されるお客様情報や作業の割り振りなどを確認し、全員がお客様への パーソナルな応対ができる準備をします。
10:00
車検営業スタッフと一緒にお客様受付。日頃気になっている事などを伺います。 「安心」「安全」をご提供出来るように、使用状況や走行距離に応じた正確・迅速に 作業します。
13:00
故障診断「走行中に異音がする」とご用命のお車の原因追究。時には原因特定がとても難しい 時もありますが、そのぶん原因を特定できた時の喜びはひとしおです。
15:00
12か月法定点検まだ新車の香りが残る1年目の12か月法定点検。来週旅行に行かれるとのことなので、 空気圧は少し高めに設定。
17:00
電話先週車検でご来店されたお客様への調子伺いの電話。 「お陰様で快適に乗っています」の声に、思わず顔がほころびます。
18:00
工場清掃こぼれたオイルや水で滑りやすくなっている工場を明日の「安全」の為に清掃。
18:30
預り車の整備など預かっているお車の整備を先輩に教わりながら一緒に作業したりします。毎日が勉強です。
19:00
翌日の入庫確認・帰宅翌日の入庫予定を確認し、必要な時は担当営業スタッフとの打合せもします。お疲れ様でした。
  1. 仕事紹介(社員のある一日)